あなたのキャリアプランを一緒に考えましょう!!

留学でキャリアアップ

キャリアアップのために転職や資格取得など、色んな手段で人生の道を作る人が居ます。

その中で最近注目なのが、キャリアアップ留学です。

その国の文化を学ぶなどではなくて、語学を現地で学ぶための留学です。

日本語でも言葉一つで違う意味を持つ物があるように、海外の言葉も教科書だけでは教われないことがあります。

実際に現地で暮らし、そして働いたりして色んな人とのコミュニケーションを図る。

語学スクールなどでは学べない事も、現地で働いたりすることで色んな人から自然と言葉を学ぶことが出来ます。

単独で語学を学ぶために留学へ出るのも良いのですが、キャリアアップのための留学を旅行会社が提供している場合があります。

自分でどうやって行動をしたらいいのか分からない人におススメです。

まず闇雲に海外へ出かけるのではなくて、自分が求める目標と目的を決めましょう。

行き損にならないためにも、計画は大切です。

例えば美容師として日本で働いているけれど、海外の技術を身に付けて腕を磨き、もっと日本でグローバルに活躍したいと目標がある。

完璧な目標がある場合、やはり海外に出向いて現地の技術、また言葉などをしっかり学ぶ道が目標の近道ですね。

社会人として専門職としてのキャリアを活かし、現地でもこれまでのキャリアを発揮できる機会があると思います。

また旅行会社など通訳を仕事で必要としている環境の場合、キャリアアップ留学はきっと今後の戦力になると思います。

ペーパー上では英語力も満点でも、現地ではあまり通用しなかったことも多いと思います。

現地で学ぶことで仕事への姿勢も変わってくると思います。
では実際に留学はキャリアアップに繋がるのか?

社会人経験を何年か積み、自分の語学力に限界を感じて留学する人も多いです。

そんな方達は実際に現地へ行ってよかったと思う人が多いんです。
英語力を求める企業とかは、実際に現地で留学していた経験があると有利ですね!

ネイティブな英語力は職場でも大活躍。
キャリアアップのための留学は、きっと就職、再就職に繋がります。